SSブログ

おすすめのクラスの授業数は!? [留学情報]

スポンサーリンク




04-22@15-58-15-547.jpg

こんにちは!


じゅんです。


語学留学を申し込む際、代理店から授業のコマ数を決めてくれと言われます。

僕の学校の場合、50分1コマとして、6~8コマから選びます。

僕のオススメは6コマです。
理由として、

1.集中力が持たない。

2.自習時間が大事

3.授業外でも会話はできる

です。

一つづつ説明していきますね。



下へ続く↓↓↓

【スポンサーリンク】







まずは1の集中力が持たないについて。

普段日本で毎日何時間も勉強していないような人が、
環境が変わったからといっていきなり長時間勉強しようとしても集中力が持ちません。

また、慣れてくると教科書を使った授業よりも、
conversationという名の雑談が増えて来る傾向があります。

会話の授業ならそれも良いです。

が、文法やリーディングの授業でそれをしてしまうと一向に前に進みません。



次に、自習について。

一時間授業を増やすなら、その時間を自習に当てたほうが良いです。

あたりまえですが、どの授業も、先生の説明は英語です。

なので、授業中に内容を理解しようとすると時間がかかります。

事前に予習復習をするほうが内容もスッと入ってきますし、進みも早いです。

僕よりも1ヶ月あとに来た人が、予習復習して、
すぐに僕よりも先に進んで行くのを見ると焦りました。まじで。


最後に、授業外でも会話はできる。

これは文字通りの意味ですね。

韓国人などの他の生徒と英語で会話する機会は多いですし、
オフィスに行けば授業が空いてる先生がいるので声をかけて雑談できます。

後は学校の外に出て、現地の人達と話すなんてのもオススメ。



授業をフルで取って頑張っている人ももちろんいましたが、

それよりも日本人以外と沢山会話している人の方が、成長していましたよ。



それでは!


人気ブログランキング参加はじめました!



スポンサーリンク



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
人気ブログランキング参加はじめました!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。