SSブログ

先生たちがハマッてるものって? [留学ライフ]

スポンサーリンク




origin_24257871.jpg

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
■僕が現在進行中のプロジェクトが、クラウドファンディングサイトに掲載されました!
皆さんの支援、シェア発信が成功のカギです。
どうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m

西アフリカで日本食の素晴らしさを伝えたい。セネガルで日本食堂「和心」OPEN! - CAMPFIRE(キャンプファイヤー) http://camp-fire.jp/projects/view/1321

締切は2,015年2月2日

※5,000円以上ご支援いただいた方は、このバコロドブログから僕へメッセージ頂ければ
 特別にバコロドで購入したアクセサリーをプレゼント致します♪


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


こんにちは!


さいとうです。


学生時代、クラスや学校全体でドはまりしていたモノってありますよね。

僕の場合は

ゲームはポケモン、デジモン、スマブラ

テレビはトリビア、月9ドラマ、レッドカーペット

などでした。


では、フィリピンってどうなの?


今回は僕の学校の先生たちがハマっていたものをご紹介。



下の【続きを読む・・・!】を押してください↓↓↓

【スポンサーリンク】




それはズバリ


海外ドラマ


です。



一部では韓流ドラマが好きな人もいましたが、


やっぱりダントツで米国ドラマが人気でしたね。



先生たちが一つのドラマをパソコンで見回していました。


いつでも見れるし、英語の勉強にもなる、長いので暇も潰せるしお金もかからない。そして何より面白い!



因みに僕がいた当時に流行っていたドラマはこちら


img_0.jpg


日本でも放送していましたよね。

現在シーズン9という怒涛の長編シリーズとなっています。

僕は日本語吹き替えがびっくりするくらい違和感ありまくりで見なかった覚えがあります。


ゴーストバスターなのでホラー要素もありつつ、

ちょっとコメディタッチなところが先生たちにも評判でした。



もし自分のオススメのドラマやアニメがあれば

留学の時にDVDを持って行ってみるのもいいかもしれませんね。


ものすごい勢いで学校全体に広がるので、快感ですよ!


それでは!




SUPERNATURAL <ファースト・シーズン> コンプリート・セット (4枚組) [Blu-ray]


SUPERNATURAL <セカンド・シーズン> コンプリート・セット (4枚組) [Blu-ray]


SUPERNATURAL <サード・シーズン> コンプリート・セット (3枚組) [Blu-ray]


SUPERNATURAL <フォース・シーズン> コンプリート・セット (4枚組) [Blu-ray]


SUPERNATURAL <フィフス・シーズン> コンプリート・セット (4枚組) [Blu-ray]


SUPERNATURAL VI〈シックス・シーズン〉コンプリート・セット [Blu-ray]


SUPERNATURAL / スーパーナチュラルVII<セブンス・シーズン> コンプリート・ボックス [Blu-ray]


SUPERNATURAL VIII<エイス・シーズン>コンプリート・ボックス [DVD]


SUPERNATURAL IX<ナイン・シーズン>ブルーレイ コンプリート・ボックス(4枚組) [Blu-ray]




スポンサーリンク



nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 3

ヒロタロウ

スーパーナチュ
流行ってましたねー

僕的にはスタートレックのほうがいいかな

ミスター・スポックがなんかいい 笑

見たくなってきました^^
by ヒロタロウ (2015-01-22 17:13) 

ayaka

初めまして!
私は来月からバコロド留学する大学生なのですが、じゅんさんのブログがとても見ていて楽しいし勉強になります(*^_^*)

もしよかったらバコロドのカフェなどについて紹介してほしいです♡
by ayaka (2015-01-26 09:26) 

じゅんじゅん

>>ヒロたろうさん
こんにちは!
すみません、返信が半年以上遅れてしまいました・・・

流行ってましたねー。日本でどうだったんだろう??
スタートレック、是非バコロドではやらせて下さい~

>>ayakaさん
おそらく(というかほぼ確実に)バコロド留学は終えていると思いますが、
ラクソンストリート沿いはおしゃれなカフェが多かったです。
確かカフェボブスとか言う名前のカフェはケーキやアイスケーキがありました。
特に、めちゃくちゃオシャレなペットボトルに入った水が売られていたのが
印象的でしたね~


因みに今は西アフリカのセネガルという国にいます。

下記ブログからの方がコメントに気づけると思います!
http://senegaltaizaiki.com/
by じゅんじゅん (2015-09-13 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
人気ブログランキング参加はじめました!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。