SSブログ

フィリピンで流行りの映画たち [留学情報]

スポンサーリンク




street_art_59.jpeg

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
■僕が現在進行中のプロジェクトが、クラウドファンディングサイトに掲載されました!
皆さんの支援、シェア発信が成功のカギです。
どうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m

西アフリカで日本食の素晴らしさを伝えたい。セネガルで日本食堂「和心」OPEN! - CAMPFIRE(キャンプファイヤー) http://camp-fire.jp/projects/view/1321

締切は2,015年2月2日

※5,000円以上ご支援いただいた方は、このバコロドブログから僕へメッセージ頂ければ
 特別にバコロドで購入したアクセサリーをプレゼント致します♪


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


こんにちは!


さいとうです。


みなさんも周知の通り



僕は、


映画好きなんです( ̄ー ̄)


日本人ミンナ、映画ダイスキ


デモ


フィリピン人、モット、ダイスキ!!!



だから、映画の話題が合う、合う。


という事で今回は

日本では鳴かず飛ばずだったのに、

フィリピン(バコロド)では有名だった作品たちを紹介します!


下の【続きを読む・・・!】を押してください↓↓↓

【スポンサーリンク】

■FROZEN(アナと雪の女王)

maxresdefault.jpg

まずはコレです。

「いやいや日本でも有名すぎるでしょ!」

まさにそうなんですが、バコロドでも半端無く流行っていたので載せておきます。

外に出れば子供が歌ってるし、

僕も「アナ雪」というよりも「FROZEN」と言う方がしっくりきます。


このように、日本と海外ではタイトルが違う映画ばかりなので、

留学前に自分の好きな映画の本家タイトルをチェックしておいた方が良いです。



■TAKEN(96時間)

taken.jpg

世界最強のパパ。僕もめっちゃ好き。

とにかく強いんですよね。このパパ。臨機応変な対応力と索敵能力が半端ない。

日本でもファンは多いと思いますが、一般層にまではあまり知られていない印象。

やっかいなのが、この映画、本家タイトルが「TAKEN(拉致?)」なので、

先生が

「私、映画はTAKENが大好きなのよ!」って言っても

「テイクン?日本放映されてない作品かな?俺は96 hoursが好きだよ!」

って返してました。

むしろ、よく最終的にお互い気づけたな!と今でも思いますわ。

因みに映画好きの韓国人もTAKENて言っていたので、日本だけハブかれているようです。



■HANGAR GAME(ハンガー・ゲーム)

katniss-everdeen-the-hunger-games.jpg

これは日本でも大々的に公開されていた、比較的最近の映画。

ぶっちゃけあんまり・・・でしたが、フィリピンでは大ウケ。

バトルロワイヤルってフィリピンでも有名なのかな?ウケ良さそうですよね。


■STEP UP

stepup5.jpg

1が公開されたのは2006年。

僕もまだ洋楽知識が乏しかった頃に日本で観ましたが

耳に残るノリノリの曲と、キレッキレのダンスがカッコ良かった。

ビンボーでヒップホップな主人公と、セレブでバレエなお嬢様が惹かれ合うという設定は

学園ドラマにありがちな分、安心して楽しめました。

先生曰く、

「2,3作あたりで中だるみするけど、4からまた面白くなるよ!」

だそうです。(3から面白くなるんだったかな?忘れた)



■Pitch perfect

s-Wallpaper-pitch-perfect-31502161-1024-768.jpg


これね、僕はフィリピン行って初めて知りました。


というのも、日本で公開していないんですよ!!


海外では大ヒットで空前のCupsブームでしたからね。

↓コレ







いやぁ~、カッコイイ!

難しそうに見えますが、スローで見れば意外と簡単なので
練習しておくと話のネタになりますよ。
こんな僕でも5分で出来るようになりました。

以前、ジャニーズのタッキーが番組でCupsを取り上げていたので

これは映画自体も日本公開来るか!?

と思いましたが、まだ来ませんね。


作品自体もハイスクールミュージカルやglee好きは見て損はないです。まあ、見れませんが。


5月に続編が米国公開されるようなので、そのタイミングで日本にも来ると良いですね~。



■How to Train Your Dragon 2(ヒックとドラゴン2)

Screen-Shot-2014-05-04-at-9.38.44-PM.png


これ!!

帰国する直前にフィリピンで上映が始まったんですが、

日本のIMAX(巨大スクリーンと高音質の映画館)で観ようと思って、スルーしたんです。


そしたら、日本公開されてないでやんの!!


1作目が日本の興行あまり良くなかったんですね。面白いし3Dで見たかったなぁー。


ただ、唯一見る方法が見つかりました!

↓こちら



How to Train Your Dragon 2 ヒックとドラゴン2[リージョンAB 日本語収録][フランス版]


これについては、後日詳しく書きますね。というか書かせて下さい。



以上!!




海外の場合、日本より2ヶ月くらい早く公開されたり

日本では公開されない映画が上映されていたり

色々な楽しみがあります。



途中でも書きましたが

自分のお気に入りの映画は、英語タイトルをチェックしておきましょうね。



それでは!



スポンサーリンク



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
人気ブログランキング参加はじめました!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。