SSブログ

バコロドでも人気のマンガ、アニメ [留学ライフ]

スポンサーリンク




1202-500x334.jpg


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
■僕が現在進行中のプロジェクトが、クラウドファンディングサイトに掲載されました!
皆さんの支援、シェア発信が成功のカギです。
どうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m

西アフリカで日本食の素晴らしさを伝えたい。セネガルで日本食堂「和心」OPEN! - CAMPFIRE(キャンプファイヤー) http://camp-fire.jp/projects/view/1321

締切は2,015年2月2日

※5,000円以上ご支援いただいた方は、このバコロドブログから僕へメッセージ頂ければ
 特別にバコロドで購入したアクセサリーをプレゼント致します♪


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



こんにちは!


さいとうです。



バコロドでも日本のアニメやマンガは人気です。


自分の教室にポスターやフィギュアをバンバン貼りまくってる先生もいます。


今回は、僕がそこで見かけたマンガやアニメ、話題で出てきたものをご紹介~

■ドラゴンボール
定番ですね。根強い人気です。

SMモールに、髪と道着の色で何とか分かる程度のクオリティの人形が飾ってあったのが懐かしい。


■ワンピース

これも定番。

あ、でもどの辺までやってるのか聞かなかったなぁ。

■ナルト

みんな知ってるけど、フィーバーしてるって程ではありませんでした。


■犬夜叉

らんま1/2を知っている人もいました。


■涼宮ハルヒの憂鬱

ポスター貼っている先生(女性)がいましたが

アニメを見てるのか、ただ貼っているだけなのかは・・・分かりません。


■るろ剣

米題は「サムライX」です。

スポーツジムのスキンヘッドのスタッフに

「Do you know Samurai X!?」

と聞かれて、ナンノコッチャ!?と思ってましたが

「額にエックスの傷がある男のアニメだよ!」

というので、そこでるろ剣の事だと気づきました。


■進撃の巨人

これは今一番キテるんじゃないかな!という人気度です。

セブに旅行に行った時に寄ったSMモールには、アニメショップがありまして

そこでも大々的に推してましたね。



■アベンジャーズ

テレビでアニメ版がやってました。

海外のアニメって未だに演出やカメラワークが下手なもんかと思ってましたが

これは意外とクオリティが高かったです。




以上!

こんな所です。あまり真新しい発見はありませんでした。

予想通りだな、と思われた方が殆どかもしれませんね。


向こうにはそもそもマンガ自体があまり売られていません。

なので、日本からマンガを持って行くと喜んでもらえると思いますよ。


あと、余談ですが、「まんがの書き方」本を持っていくのもオススメです。


必ず一人は自分で絵を書く人がいるので、その人に上げると飛んで喜ぶと思います。
(現地で探してみましたが、そういう類の本は無かったので)




スーパーマンガデッサン―作画のための考えるデッサン


これなんかは、基本から応用まで、絵を見てるだけでも

何となく理解は出来る構成になっています。

リアル絵よりも、デフォルメだったり少女漫画タッチを描きたがる人が多いので

デッサン本よりもこういったライト感あるもののほうが良いですよ。



それでは!!





スポンサーリンク



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
人気ブログランキング参加はじめました!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。