SSブログ
留学その後 ブログトップ

学生は留学に行かない? [留学その後]

14094575373630.jpg

こんにちは!


じゅんです。



8月の間だけ、みなとみらい某所で短期アルバイトをしていました。


夏の短期バイトというだけあって、バイトの殆ど、

いや、僕を除く全員が学生でした。



下の【続きを読む・・・!】を押してください↓↓↓

【スポンサーリンク】



続きを読む・・・!


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

フィリピン、バコロドのアクセサリーが届きました [留学その後]

s-DSC_0132.jpg



こんにちは!


ついに、バコロドで売られていたアクセサリーが手に入りました!

先日会った留学先の友人が買ってきてくれたのです。


ブレスレットやアンクレットの他、ネックレスやキーホルダーなんかもあります。

セブのアクセサリーなんかだと、貝類で作られたものがメインですが、
バコロドとなると、どこかからか見つけてきた石や、動物の骨なんかを使っています。


とりあえず、ヤフオクやカラーミーショップで販売してみようかと思いますので、
興味のある方はメッセージを僕に送ってくださいね。
出品ページをお教えします。


それでは!


人気ブログランキング参加しています!Please click this if you root for me!!

アフリカブログも始めました!


【スポンサーリンク】



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

留学英語は一週間で忘れる!? [留学その後]

medium_14509482644.jpg

こんにちは!


今月頭に、バコロド留学時に仲良くなった日本人が留学から帰ってきたので、一ヶ月ぶりに再開しました。


下の【続きを読む・・・!】を押してください↓↓↓

【スポンサーリンク】



続きを読む・・・!


nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

日本食 [留学その後]

medium_3475820366.jpg

こんにちは!



じゅんです。



留学から帰ってきて早一週間が経ちました。


その間に口にしたもの。


寿司(回るやつ)


居酒屋のつまみ


家庭の味



です。

そもそもフィリピンにいた時、学校の食堂の食事は飽き飽きしてましたが、
だからと行って日本の料理が恋しくなるわけでもなく、まあなんとかやっていけてました。
日本から持ってきたカップ焼きそばを最後の週まで残っちゃってたくらい。


日本に帰ってきてもそれは変わらず、食べたらまあうまいけど、別に感動するわけでもない。
さらっと元の環境に馴染んじゃいました。


でもね。



めっちゃ食べちゃう。



時間があれば何かつまんじゃう。



フィリピンにいるときはお菓子も結局そんなに食べなかったんですが、
日本に戻ってきてから口が寂しくなるのなんの。



やっぱり体は正直なんだなと思った今日この頃。





それでは!!






photo credit: Corie Howell via photopin cc
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
留学その後 ブログトップ
人気ブログランキング参加はじめました!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。