SSブログ

セブパシフィックに乗るまで~成田からマニラまでの当日のチェックイン方法~ [留学情報]

スポンサーリンク




R0015427.jpg

こんにちは!

 

じゅんです。

 

成田発、セブパシフィック便で出発の時を待ちながらこれを書きました。

ほぼ満席の中、何故か僕の隣2席だけ空いているのが奇跡に近いわと思ってたら最後の最後にめっちゃボリューミーなおっちゃんが乗り込んできたんで超狭い。

 

そんな僕の中で今一番ホットな内容、セブパシフィック航空の当日の手続きについてご説明しますね。












 

事前にネットで予約したら、予約番号と搭乗の便が書かれたページやメールが来るはずなので、
必ずプリントしておきましょう。

 

c_t2_3f
ターミナル案内 第2ターミナルチェックインカウンター | 成田国際空港公式WEBサイト
http://www.narita-airport.jp/jp/guide/t_info/c_list_t2.html

セブパシフィックは、成田空港第二ビル駅から降りた第二ターミナルの3階、
受付センター「N」でチェックインします。

R0015404
成田空港第二ビル駅

R0015409
第2ターミナル3階(遠くの右側にNが見えますね。

 

R0015410
ここを右へ

 

R0015411

え、裏なの?

 

 

R0015413

受付は普通。
早めに着ても20〜30分は待つので、出発2時間前には列に並んでおきましょう。
ギリギリに行くとめちゃくちゃ混んでいて乗り遅れる可能性もあります。

 

R0015412
R0015414

受付の列に並ぶと、手荷物(黄色)と預け荷物(青色)に付けるタグがもらえるので、
それぞれの荷物に括りつけます。

 



R0015416

預け荷物のタグには、紛失時のために裏面に名前や住所なども記入するので、ペンを用意してください。

受付は日本人なので英語ド素人の僕でも安心。
ここの受付のお姉さんたちとはまた後で会う事になるので笑顔を忘れずに。

 



R0015417.jpg

搭乗チケット。レシートみたい。でも無くすと大変。

 

R0015419

次は出国ゲートへ。これも時間かかるので遅くとも1時間半前には並んでおきたいところ。
北でも南でもどっちから入って良いっす。

 

R0015420

危険物チェックをぬけ、出国審査。

僕の搭乗口は84番だったので、案内に沿って歩いて行きます。

R0015421

 

R0015422

R0015424

到着!!
さっきと同じ受付のお姉さんたちがいます。
ここで2度目の笑顔。

 

搭乗が始まるのは出発の30分前。

 

セブパシは大幅な遅延はあまり無く出発するので、遅れると置いていかれる危険もあります。
時間に余裕を持って行きましょう。

 

マニラからフィリピン国内線への乗り継ぎについてはまた今度ご説明しますね。

 

それではいざ出発!!




スポンサーリンク



nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 8

かっくん

初めまして。
セブパシの搭乗記を探していたところ、拝見しました。

ご迷惑でなければ、教えて頂きたいのですが.....

>受付の列に並ぶと、手荷物(黄色)と預け荷物(青色)に付けるタグが
>もらえるので、 それぞれの荷物に括りつけます。

例えば、手荷物が一つの場合には黄色タグが一つ手渡され、二つだと二つ手渡されて自分で付けるのでしょうか?

つまり、チェックイン時に手荷物の数を確認され、黄色タグを付けさせられ、搭乗時に黄色タグが付いていない荷物は機内に持ち込みできない仕組みになっているのでしょうか?

お気付きの範囲内でお教え頂ければ、幸いです。

以上、何卒宜しくお願い致します。
by かっくん (2014-04-13 19:09) 

じゅんじゅん

かっくんさん

初めまして!お読み頂きありがとうございます。

はい、最初に手荷物の数を尋ねられました。
手荷物最大数は分からないので参考までにですが・・・

僕の持ち込みはボストンバッグとショルダーバッグの計2つでしたが、
ショルダーはボストンに入る大きさだったので、
黄色タグを一つだけもらい、ボストンに括り付けました。

危険物チェックのときはショルダーをボストンに入れていましたが、
飛行機に搭乗する時は肩に掛けていても何も言われませんでした。

参考になりますでしょうか?
他になにかあれば、遠慮なくお尋ねくださいね!

今週前半にはセブパシのマニラ→バコロド国内線についても書くつもりです。
by じゅんじゅん (2014-04-14 01:51) 

かっくん

じゅんじゅんさん

ご丁寧なお返事を頂き、誠にありがとうございます。
了解しました。

今後も、ブログ記事を楽しみにしております。
ありがとうございました。
by かっくん (2014-04-14 07:53) 

かっくん

すいません、もう1点教えて頂けないでしょうか?

もし、事前にWEBチェックインをされていましたら教えて頂きたいのですが...


セブパシのWEBサイト上でチェックインをすると搭乗券が印刷できるのですが、その紙を持っていると何かメリットがあるのでしょうか?
例えば、WEBチェックイン専用チェックインカウンターがあり、殆ど待ち時間なくチェックインが完了するとか?
by かっくん (2014-04-14 12:43) 

じゅんじゅん

かっくんさん

WEBチェックインに関しては使用していないので詳しくはありませんが、
荷物タグを渡してくれるスタッフに、WEBチェックイン済みかどうか聞かれました。

チェックイン済みの人は別の列に通されていましたが、列はガラガラ。
WEBチェックインした方のほうが断然早いみたいです。
是非ご活用ください!
by じゅんじゅん (2014-04-15 00:18) 

かっくん

じゅんじゅんさん

ありがとうございます。

LCCのチェックインカウンターは毎回長蛇の列で、時間が読めず、更にフィリピン行きの便は民族大移動のごとく大勢のフィリピン人が荷物いっぱい持ってチェックインするのでウンザリしていたところです。

気分爽快です。
重ねて、ありがとうございます。
by かっくん (2014-04-15 07:30) 

Globalnewsasia

分かりやすい説明で、参考になりました。これから成田空港に向かいます。
by Globalnewsasia (2017-08-02 06:57) 

じゅんじゅん

楽しんでください!!
by じゅんじゅん (2019-10-27 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
人気ブログランキング参加はじめました!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。