SSブログ

バコロド土産のアクセサリー [留学ライフ]

スポンサーリンク




20140529_172101.jpg


こんにちは!


じゅんです。


バコロドに行ったら、民芸品みたいなアクセサリーがそこらじゅうで売っていると思っていたんですが、実際は偽物のバッグとか古着や靴ばかりでした。みんな面倒くさがりなんだよね。


ただ、そんな中でも唯一みつけたハンドメイドのお店を紹介します。


まあ店っていうか、路上なんですが・・・


【下へ続く↓↓↓】




【スポンサーリンク】







20140529_172109.jpg・・・


SMモールを出てダウンタウンの方へ歩いて行くと、路上の端でシートを広げてハンドメイドのアクセサリーを売っている兄ちゃん達がいます。

下で売っているブレスレットは25ペソくらいですが、いくつか買うと20ペソに負けてくれます。
他にもキレイな石を使ったブレスレットやアンクレットの他、なんかの骨を使ったネックレスやドリームキャッチャーが売ってます。値段は25〜100ペソくらい。

他にもパイプ(50〜500ペソと幅広い)や人形が売っている時もあり、どれも形はバラバラの一点ものなので、欲しい!と思ったらその時に買っておきましょう。


ちなみに、ブレスレットは名入れも無料でしてくれます。


名入れもあっという間。
僕が「何分くらい?」って聞いたら「2秒でできるぜ!」って返されました。


20140529_172040.jpg


名入れ中。タトゥー掘る機械っぽいものを使って、そこから白い液体で名入れしてくれます。



ちなみに僕はイングリッシュネームの「Ryan」で頼みました。


20140529_172101.jpg


かっけぇえ!!!



この子達のセンスが光ってるわ!!


ちなみに「Jun」バージョン


P7151087.JPG


お、お、お、おしゃれ!!



安いしかさばらないし、友達のおみやげはこれで決まり!!



※近々、これらが手に入るかもしれません。名入れはできませんが、興味のある方はコメントお願いします!



それでは!


人気ブログランキング参加はじめました!



スポンサーリンク



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
人気ブログランキング参加はじめました!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。