SSブログ

カラーランにはコレを持っていけ!用意、準備するオススメアイテム [イベント]

スポンサーリンク




medium_13961573320.jpg


こんにちは!


さいとうです。


ここ、フィリピンについてのブログなんですが、

留学前に参加したカラーランの記事が圧倒的にアクセス数が多いっていうね。


■カラーランに行って来た! 〜 The color run Japan in ドイツ村 〜 http://phbacolodo.blog.so-net.ne.jp/2014-03-17


悔しいけどこれ、現実なのよね・・・って事で郷に入っては郷に従えですわ。


今日は、僕がカラーランに参加した際に、あると良いと思った物をご紹介していきます!


下の【続きを読む・・・!】を押してください↓↓↓

【スポンサーリンク】


①カラーパウダー


GABAN(ギャバン) コーンスターチ 1kg 袋

GABAN(ギャバン) コーンスターチ 1kg 袋

  • 出版社/メーカー: ギャバン
  • メディア: 食品&飲料



カラーランで使用されるカラーパウダーは、
間違って食べても大丈夫な「コーンスターチ」でできています。

これ、最初に配られるんですけど、もらえる量がとにかく少ない。

しかも大量にカラーパウダーをぶっかけられる場所って数カ所しか無いので、

それまでの間が結構退屈になりかねない。

それなら自作して持っていけば良いんじゃないか!ってことでこちらをご紹介。

顔料(食べても平気なものをチョイス)と合わせて作ってみてください。

「カラーパウダー 作り方」でググれば結構出てきますよ(^^


②フェイスクレヨン


クレサン フェイスペイントクレヨン MANLEY 7色

クレサン フェイスペイントクレヨン MANLEY 7色

  • 出版社/メーカー: クレサンジャパン
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ぶっちゃけ邪道と言えば邪道。

走る前からペイントするわけですからね。

でも、そもそもカラーパウダーって
意外と顔や服にくっつかないんですよ。

自分でパウダーまみれの地面にダイブしてゴロゴロしないと、
よく写真で見るカラフルにはなりません。

それならこれも有りかな―と思います。


③色落とし


〔ダイロン〕 カラーランリムーバー (DYLON)

〔ダイロン〕 カラーランリムーバー (DYLON)

  • 出版社/メーカー: ダイロン(DYLON)
  • メディア:



逆に、これはイベント後に色を落としたい時に使う用です。

まあ、普通に洗えば大体おちますけどね。


④スマホ防水ケース








水は掛けられたりしませんが(フィリピンのイベントではホースでぶっかけられますが)、
パウダーがスマホの隙間に入ると、故障の原因になります。

なので、カラーポイントの写真を撮りたい人は必需品ですね。


⑤ミラーサングラス





サングラスは絶対ミラーサングラスにしましょう。
透けて目が見えると、ダサイです。

過去記事を見て頂ければわかると思いますが、
僕はパーティーサングラスと、ガチなスポーツサングラスを持っていったんですが、
パーティー用はがっつり目が見えてたんで、すぐにスポーツ用に切り替えています。

100均などでも売っていますね。

⑥ニット帽 

コットン無地ロールアップワッチ(ニット帽)

コットン無地ロールアップワッチ(ニット帽)

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ



これは無くても良いかもしれませんが、
あるとパウダーなのでめっちゃカラフルになると思います。

白か黒が良いですね。


⑦フリフリのスカート


【パニエ】 純パニエ (35cm,ホワイト)

【パニエ】 純パニエ (35cm,ホワイト)

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: おもちゃ&ホビー



これも同じ理由です。
海外のカラーラン写真では、着けてる人が結構多かったです。
どれだけカラフルになれるか楽しみですね。




この他にも、コスプレパーティーだ!って勢いで仮装していくのもありだと思いますよ。


カラーランとは言っても、実際は汗かくほど全力で走らないですからね。てか基本歩きですわ。



それでは!!



人気ブログランキング参加しています!Please click this if you root for me!!

アフリカブログも始めました!





スポンサーリンク



nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
人気ブログランキング参加はじめました!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。