SSブログ

狂気!フィリピンB級グルメ バロットの巻 [フィリピン料理・食事情報]

スポンサーリンク




20140430_201627.jpg

こんにちは!


じゅんです。


皆さん、バロットって聞いたことありますか?


僕はフィリピンに行くまで聞いたことありませんでした。


これ食べ物なんですけど、バロットってだけでどんなものか想像できます?
僕はできませんでした。なんか揚げパンみたいなやつをイメージしてました。


でも実際はそんな生易しいもんじゃあない・・・いわゆるゲテモノ料理。



そう、バロットの正体は・・・








孵化寸前の鳥のゆで卵!!!









それでは、ご覧いただこう・・・

※グロ注意



【スポンサーリンク】











10406778_693932633975370_6531867670059227554_n.jpg











お分かり頂けただろうか・・・・?










それでは、もう一度ご覧いただこう・・・・

















10406778_693932633975370_6531867670059227554_n.jpg





これがバロット(balut)である





作り方としては、

有精卵の鳥の卵(アヒル?)を、石の上でゆっくりと茹で上げます。




20140430_201510.jpg

こんな感じ。



色が変わってきてから備え付けのライトにかざしてみて、

上部が空洞になっていれば見が固まった合図。

つまり完成です。




食べ方は以下のとおり




1.まず、上部をちょっと割ります。中に汁が残ってます。

20140430_201627.jpg




2.中にビネガーを入れ、汁と一緒にズズズーっと飲み干します。







3.残りの殻を取り、塩をまぶし、かぶりつく!

20140430_201821.jpg


食感はちょっと固いゆで卵。ところどころが柔らかかったり、小骨があったりします。


思ってたよりは食べられますが、一回で充分。


好きな人はよく食べるらしいです。栄養価も高い。


一個15ペソ。フィリピンやバコロドに来た際は、ぜひ一度お試しあれ!





それでは!


人気ブログランキング参加はじめました!



スポンサーリンク



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
人気ブログランキング参加はじめました!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。