SSブログ

TOIEC模擬試験 [留学ライフ]

スポンサーリンク




large_8347243550.jpg

こんにちは!


じゅんです。



先日、学校でTOEICの模擬テストを受けました。






本当は留学に来る前に一度受けて行こうと思っていたんですが、どうにもこうにもめんどくさくて受けず仕舞い。


そのままこっちで2ヶ月英語を学び、今回の模擬テストで勉強の成果を見てやろうと思ったら一個も分からないのね。まじで。200問あるのに、一個も。まじで。

これなにTOEIC模擬試験て留学生のハートを壊す儀式なの?

ワーホリとか世界一周する予定だったらやめてましたわ。


そんな駄文でした。


因みに、今回受けたのは殆どが日本人。韓国人はあまり興味が無いのかな。

以前韓国人のルームメイトに聞いた時も、ペーパーテストよりも会話の方が重要だと言っていました。

仰る通り、僕たちよりも単語やイディオム知識が少なく、発音やグラマーが秀でてるイメージ。


僕としても点数なんて関係なくてネイティブばりの発音ですらすら話せる方がカッコイイわって思うけど、そもそも点数が取れてない時点で黙って勉強しようと思います。


それでは!!


スポンサーリンク



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
人気ブログランキング参加はじめました!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。