SSブログ

イングリッシュネームはこうやって決めよう! [留学情報]

スポンサーリンク




medium_3627798184.jpg

こんにちは!

じゅん改め、イングリッシュネーム「ライアン」です


このイングリッシュネーム、2週間掛けてやっと慣れてきました。


やっぱり最初は抵抗ありました。


友達にイメージで付けてもらっただけなもんで。


今日は、実際にイングリッシュネームを着けてみて物凄く感じている事を話します。
留学を考えている人には物凄くタメになるはずです。









予備知識としてはあったんですが、


日本人留学生は、

イングリッシュネームと言われても


外人の名前をつける人ってそうそう居ないらしいんです。


普段のニックネームが殆どだとか。


実際、今いる日本人留学生の中で外人の名前をつけているのって

僕含めて約30人中、二、三人くらいしかいないんです。


これ、目立って逆にオイシイんじゃね!?


って思ってたけど全然そんな事はなくて、



実際付けてみて分かったんですが



単に


ライアン


とかだとめちゃくちゃ覚えづらい!!!



韓国人は普通に外人の名前なんで、全然目立ちません。




英語っぽい名前にするなら、映画俳優とかの名前にした方がいいですよ。


シュワルツェネッガーとか

スタローンとか

スピルバーグとかもありです。



コッチに来てからチラッと話してた中で良いと思ったのは



グーグル


これです。


ほかにも沢山アイデアあると思います。




イングリッシュネームで英語っぽい名前がいい時は



超有名な芸能人やお店やサービスの名前にする事。


僕の失敗を乗り越えて、皆さんが素晴らしい名前を付けられるように。



これ、絶対テストに出るので覚えておいて下さいね!




それでは!!


スポンサーリンク



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
人気ブログランキング参加はじめました!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。