SSブログ

バコロド生活一週間を終えて その2 [留学ライフ]

スポンサーリンク




R0015521.JPG

こんにちは!



じゅんです。


バコロド留学生活1週間目、後半の感想を書き記します。










四日目(水曜日)は祝日でした。

フィリピンは祝日がしょっちゅう変わります。


この週だって、出発前にもらった資料だと、月曜日が祝日でしたからね。



ちゃんとした授業はまだ一日しかしていませんが、これはフィリピン文化に慣れるチャンス!



色々散策しました。


※これもまた後日書きます。


五日目、六日目は授業再開。館内のプールで数年ぶりに泳いだら、めっちゃ疲れて


翌日ずっと先生と生徒に会うたびに「I'm tired...I'm tired...」を連呼してました。


五日目の夜にスイミングゴーグルを買いに行く予定だったんですが、


プールのせいでこんなんなってんのにゴーグルなんて買ってられるかって話ですよ。


授業終わったら晩飯も食わず、とにかく翌日の授業までに回復する為に15時間寝まくった。


翌日はグロッキーでしたがなんとか乗り切りました。


土曜は振り替え授業なので授業があり、その後は外へくり出し、ゴーグルを買い(70ペソ!)


地元臭たっぷりのマッサージへ行きオイル&タイ式のコンビネーションを堪能(250ペソ!)



そんな感じで、初回の一週間を終えました。



正直



文法、単語系はまだ全く覚えられていません。


単語なんて10個も新しく覚えられてないんじゃないかな。


ただ、コリアンや先生と話す事でスピーキングとリスニングは変わったなっていうのは実感しています。



先生の発音がしっかりしているので聞き取りやすいし、

こっちの分かりやすい単語を選んで話してくれるので理解しやすい。


本当、ド初心者にとってはありがたい環境だと思います。


ただ、一人で余裕で話せるようになるだとか


TOIECをガチで頑張るとか



グローバルな仕事で使う為に留学に来た人にとっては物足りない環境かもしれません。




そのためには、周りの環境に流されず努力する事が求められると思います。



本当、誘惑多いですからね。






それでは!



スポンサーリンク



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
人気ブログランキング参加はじめました!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。