SSブログ

海外旅行用スーツケース セミ大型 [留学情報]

スポンサーリンク




こんにちは。

じゅんじゅんです。

先日、スーツケースが届きました!






ラビット通販さんで買いました。これのセミ大型です。

大型とめっちゃ悩みました。だって同じ値段なんだもん。

でもやっぱりデカ過ぎると観光客感まる出しだし、預け入れ重量が20kgだったんで、セミ大型にしました。

で、届いたのがこれ。












R0015332

近くにあっためんつゆを並べてみたんですが、どうです?

ちょうど良い感じの大きさでした。小柄な女性だったらでかいくらいです。

やっぱり大型にしなくてよかったわ。

 

仕様はこんな感じ。

本体(キャスター等突起部を除く):縦65cm×横45cm×奥行き31~35cm
全体:縦72cm×横49cm×奥行き31~35cm
重量・容量:約4.9Kg 約75~85リットル 積載荷重:18kg

 

この大きさで5kg以下っていうのが魅力的。

預け入れ重量の中にスーツケースの重さもあると考えると、100gでも軽い物が良いですからね。

持ってみた感じも、この大きさからは想像出来ないほど軽々持てました。

軽量と価格重視だったのでフレームタイプではなくて初めてのファスナータイプですが、

持ち歩いてあちこち行くわけではないので問題ないでしょう。

アメリカへ行く際は、空港のセキュリティでチェックできるように

TSAロック(要はダイヤルではなく、鍵式)が付いてないといけないみたいです。僕には関係ないですが。

でも最近のは大体このタイプが多いようですね。

 

3ヶ月のフィリピン生活、これなら十分すぎるほど荷物が入りました。

 

次回ではどれだけの荷物が入るか、検証しますね!





ラビット通販のサイトはこちら。

日帰りから数週間用のサイズまでさまざまなスーツケースが揃っています。

重量はかりやベルトなど、小物系も充実していますよ。




スポンサーリンク



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
人気ブログランキング参加はじめました!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。