SSブログ

ドゥマゲッティ(dumaguete)へ行ってきた その2 [留学ライフ]

スポンサーリンク





「ドゥマゲッティ(dumaguete)へ行ってきた その1」はこちら↓
http://phbacolodo.blog.so-net.ne.jp/2014-08-04


さて、初日のお昼。町ごと閉店という、日本ではありえない状況の中、迎えのワゴン車を待つこと30分。
もしかして運転手も今日は休みで来ないんじゃないかという若干の不安も頭をよぎったのですが、
大丈夫、無事着てくれました。


ワゴンは12人が問題なく入れる大きさで、狭くもなく、クーラーもついていたので快適快適。
これは貸し切りで3000ペソ。12人で割るので一人250ペソ。

そこから1時間かけて目的地のリゾート地へGO!!


下の【続きを読む・・・!】を押してください↓↓↓

【スポンサーリンク】




市街から離れ、田舎っぽい道を通り過ぎ、山を登って着いたのが僕らが今回泊まるリゾート

Antulang beach resort(アントゥラン ビーチ リゾート)
http://bit.ly/1zLazbf


270914_13111309210017397742_800x600.jpg

270914_13110518480017329696_800x600.jpg

ザ、リゾートホテル!とはこのことかと言う程にハイクオリティな部屋が用意されています。



あ、ただこれはホームページに載っていたスイートルームです。




実際に僕らが泊まったのはコチラ↓↓



3396113.jpg

はい、現実!!


バコロドの自分たちの部屋よりも大変コンパクトなお部屋。
実際泊まった写真ではないんですが、おおよそ同じです。


まあでもこれで1部屋約4200ペソ。フィリピンは基本的に人数ではなく部屋単位での価格となります。
今回は3人1部屋で泊まったので、宿泊費は一人1400ペソ。そう考えると安いっす。


それに肝心なのは海ですよ海。


s-10261699_603591393070277_842574904_n.jpg

R0015659.jpg

透き通るほどのクリアな海!宿泊者しか使えないので貸し切り状態。
小魚も泳いでいますよ!


s-R0015618.jpg

s-R0015637.jpg
プールも。
プールサイドで売っているお酒を飲みながら泳げちゃいます。
夕焼けも綺麗ですね。
ダイビングを練習するためのプールもありました。


s-R0015642.jpg

s-R0015648.jpg
レストランは2箇所。室内のところと海側の2箇所があります。
学校の食事とは比べものにならないくらいちゃんとしてて、美味しかったです。(そりゃそうだ)

夜もプールはやってるし、お酒も買える!
ここの周りにはコンビニもその他のショップもない。本当に何もないところだけど、
1日のんびり~と過ごすには十分な場所でした。


・・・・続く


人気ブログランキング参加はじめました!

アフリカブログも始めました!


スポンサーリンク



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
人気ブログランキング参加はじめました!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。