SSブログ

フィリピン人との結婚について [留学ライフ]

スポンサーリンク




medium_9793513894.jpg

こんにちは!


じゅんです。


こんな記事を見つけました。

国際結婚,フィリピン,身元調査及び実態調査
http://www5b.biglobe.ne.jp/~v-o-t/philippin1-jiken.htm


なんかもう、全て読むくらいなら結婚しないわ!ってくらい膨大な文量の実例が掲載されています。


要は、フィリピン人と結婚するとお金と時間を搾り取られるぞって内容ですね。
確かにこれは実体験を元にまとめられているものなので、そういうケースは多いんだと思います。
僕もフィリピンに行く前までは正直こんなイメージもありました。

ただ、一概に全てのフィリピーナがそうだとは言えません。
特にこの中で出てくるフィリピーナの大半はフィリピンパブで働いている人たちでしょう。


僕の通っていた学校の先生なんかは、良い人ばかりです。
というか、日本の同年代よりも擦れていない印象。
そもそも先生でいる目的が、日本のパブで働いている人達とは違います。
単純に仕事としてだったり、教えるのが好きだったり、次へのステップアップの途中だったりと様々です。
その過程で生徒と・・・なんてのはあると思いますが。

もちろん、可愛い先生なんかもいます。

先生と生徒が付き合うっていうのは去年まで時々あったそうですが、今は厳しくなってます。
うちの学校は、生徒が異性の生徒の部屋に入るのも禁止です。



ところで、先日、学校の先生(もちろんフィリピーナ)と、日本人生徒が婚約しました。

おそらく日本人生徒の中では初めての事じゃないでしょうか。

先生は僕の担任でもあったので、幸せになってもらいたいです。


ただ、手続きは結構大変そうです。

また、以前フィリピーナと結婚したら毎月奥さんの家族へお金を振り込まないと行けないという話を、学校にいる間に聞きました。


やっぱり、フィリピン人と付き合ったり結婚したりするとしたら、それに付随する様々な事柄は日本人同士よりも多いですね。


それを踏まえても、同じくらい魅力的な日本人女性を見つけるよりも、付き合える可能性は非常に高いと思います。


それでは!!







スポンサーリンク



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
人気ブログランキング参加はじめました!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。