SSブログ

留学時にフィリピンへ持っていくお土産、プレゼントおすすめ [留学情報]

スポンサーリンク




medium_5484844170.jpg

こんにちは!


じゅんです。


本日は学校の先生や韓国人に上げると喜ぶものをご紹介します。


一番最初のお近づきの印で上げるもよし。

誰かの誕生日プレゼントに上げるもよし。

最後のお別れに上げるもよし。


とにかく向こうでは手に入りにくく、安価で喜ばれるものをご紹介します。
スーツケースにまだ隙間があれば、追加で持って行ってみてくださいね。









1.お菓子
日本のお菓子は、フィリピンでは倍近くします。なので日本から持ってきて先生に配りましょう。
特にチョコは定番。キットカットなんかは皆好き。袋詰めで小分けされてるものを一つあげるだけで、マジか!ってくらい喜ばれます。
期間限定味なんか渡した日には喜び悶え苦しむ姿がたやすく想像できるでしょう。



2.文房具

向こうの文具は質があまり良くないので、日本の100円ボールペンを用意して置きましょう。
特に下記3点はお勧めです。


・フリクションボールペン


フリクションボール ノック 0.5mm 10色セット LFBK230EF10C



パイロット フリクションボールノック 0.5mm 3色セット (ブラック・レッド・ブルー) LFBK-69EF-3C




言わずもがな。日本が誇る技術革新。
そもそもこの存在自体知らない先生が多いので、話のタネにも。


・0.3mmボールペン



パイロット ハイテクC・0.3・クロ P-LH-20C3-B




向こうは0.5mmが主流。それ以外の太さは中々売っていません。


・水性マーカー


三菱鉛筆 ユニ ポスカ 細字 PC3M8C 8色セット



先生の机はガラスになっていて、そこに文字を書いては消して・・・を繰り返す人が多いです。
ただ、どの先生も一度はインクの出が悪くイライラしている人ばかりだったので、
ポスカはもらうと結構嬉しいんじゃないかと睨んでいます。


3.漫画

フィリピンでも日本のマンガは人気。
前のものだとドラゴンボールや犬夜叉。今だとワンピース・ナルト・フェアリーテイルなどアクション系がアツい!!
特に進撃の巨人は、セブにコスプレショップがあったくらいです。

そもそも本屋に行っても漫画って全然売ってません。文化がないのか?皆ネットで見るのか?

先生たちはキレイな絵が好きなので、イラスト集でも良いと思います。


4.キャラクターもの


めがねスタンド ハローキティ



メガネスタンド 【眼鏡スタンド】 セピア スヌーピー



クリスタルパズル リラックマ 50175








ハローキティとリラックマは圧倒的人気です。
ディズニーなんかもありです。コラボしたボールペンなら嵩張らなくて良いですね。


4.折り畳み傘(ハイテク)






これは普通に驚かれる!
仲の良いコリアンが「・・・やっぱりニホンすげぇ」って行ってました。日本語で。
その辺のスーパーでも売ってると思います。僕は昔ジーンズメイトで1000円で買いましたがクオリティが高くてまだ使えてます。


5,おもしろ雑貨・おもちゃ・アイデアグッズ

これも話しのネタに。アイデアグッズなんかは100均でも意外とありますしね。
あとはドンキとビレバン行けば間違いなし。
参考までに・・・

■思わず2度見!?【おもしろ雑貨、便利グッズ集】500品以上!不定期更新☆ - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2134093944635669701



それでは!


photo credit: JD Hancock via photopin cc


スポンサーリンク



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
人気ブログランキング参加はじめました!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。