SSブログ

SMモールでおかいもの [留学ライフ]

スポンサーリンク




スクリーンショット 2014-07-06 19.34.28.png

こんにちは!

じゅんです。


今回はSMモールをご紹介します。

SM City Bacolod | SM Supermalls http://www.smsupermalls.com/smcitybacolod

特に用はなくてもとりあえず皆行ってしまう、それがSMモール。

建物も比較的新しく、2つのショッピングモールを2本の歩道橋(ショッピングエリア)が繋いでいます。

何か欲しい物があれば、ここに来ればほぼ間違いなく手に入ります。








スクリーンショット 2014-07-06 19.34.28.png

何度も行っているのに肝心のSMモールの写真を撮り忘れてるという失態・・・

なので全体の写真は、グーグルmapに掲載されていたAvelinoKalalangさんの写真をお借りします。

※店内の写真持ってる方いたら提供してくれると嬉しいです。


■スーパー

R0015467.JPG
R0015468.JPG


でかい。
日本メーカーのシャンプーやリンスもあります。
中には日本から輸入した食料品のコーナーなんかも。高いけど。
ちなみにこっちのレジは小カートと大カートで分かれています。
しかもめっちゃ遅い。前に3組しかいないとしても、10分は待つつもりでいましょう。
普段用途の少ない1000ペソは、ここで使って崩しておくのがバコロドマスターへの一歩。

また、スーパーの途中に両替所もあるので、日本円しかない人はそこでペソをゲットしましょう。
レートはロビンソン>>>SM>>>>>>ガイサノの順で、ロビンソンが一番良いです。


■映画館

20140426_134648.jpg
20140426_134618.jpg
20140426_134634.jpg


4スクリーン。通常150ペソで、3Dだと250ペソくらいでした。
このラインナップは2ヶ月前のもの。
丁度最近公開されたトランセンデンスや300 帝国の進撃なんてとっくに終わってますが、日本だと丁度公開中ですね。他にも、マレフィセントは一ヶ月前(日本では今公開中)、ヒックとドラゴン2は6月末から始まってました。(日本公開日は未定)

値段的にも日本で見るより圧倒的に安いんですが、字幕すら無いので内容が完璧には把握できないので、
小難しいストーリーものや本当に楽しみにしている映画は日本で見るべきです。

バコロドの映画館は、3D以外座席指定はありません。そのため良い席を取るには早めに並んでおく必要があります。
ただ席数が日本の倍はあるので、公開日すぐだったり、土日のピーク時で無い限りはそこまで心配する必要は無いと思います。


■ファッションエリア

R0015571.JPG

このエリアはSMモールが運営しているファッションエリア。
割りとしっかりした作りのものが安く手に入ります。奥まで行くとおみやげ屋が。Bacolod!!と書かれてるTシャツやマグカップなど色々あります。

もっとカジュアルでフィリピンブランドっぽい店舗はスーパーの近くに沢山あります。



■2階エリア

写真はありませんが、2階はモールの端同士にあり、1つは携帯やパソコンなどのエリア、もう1つは時計、サングラス、エステ、ヘアカットなどおしゃれを気にする人が集うエリアです。
いつもどっちがどっちのエリアだったか忘れるんですが、これ間違えると反対側まで行かないといけなくて結構しんどいので注意してください。


■家電エリア
スーパーから一度外に出ると、目の前に大型家電が売っている建物があります。
テレビはサムスンやLGがメインですが、Sonyも売ってました。安くは無いです。
エアコンや炊飯器は完全に時代遅れ

これからバコロドに行く人は必ずお世話になると思います。
時々隣の広場で野外フェスも行われるので、随時HPやfacebookをチェックしてみてくださいね。

それでは!


スポンサーリンク



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
人気ブログランキング参加はじめました!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。