SSブログ

ウィークエンドマーケット [留学ライフ]

スポンサーリンク




s-P5240423.jpg

こんにちは!!

じゅんです。


学校の近くに、毎週土曜日だけ開かれる、ウィークエンドマーケットがあります。


現地の人達が料理やハンドメイド品を出展するというもの。


これがなかなか旨いものばかりなので、バコロドに行った人はウィークエンドマーケットに立ち寄って偏った食生活を見直しましょう。







場所は非常に説明し辛い。

ゴールデンフィールドから歩いて10分、ガイサノモールとルクソール プレイス ホテルの間です。
多分ウィークエンドマーケットと言えば、タクシーの運ちゃんも分かると思います。


s-P6060589.jpg

ここ。

朝8時から夕方5時くらいまでやってますが、夕方だと良い物は残ってないので、ランチに訪れるくらいが丁度良いです。


s-P5240423.jpg
s-P5240419.jpg

マーケット感あふれるたたずまい。芝生も気持ちい。早朝ならサッカーボールを持ってきて遊ぶことも。

s-P5240425.jpg


s-P5240433.jpg

パエリア150ペソくらい。
カツロール?豚肉を衣であげたもの。たしか100ペソくらい。切りわけてから出してくれます。
この他にもたこ焼きやサラダ、現地の料理などなど、色々売ってます。



s-P6140811.jpg

白人家族が売ってるハンバーガーが超絶品!

鶏肉の骨をとる事だってめんどくさがるようなフィリピンにおいて
ハンバーグ自体なかなかお目にかかれません。

めっちゃ肉厚なのはもちろん、ジューシーかつ日本人も納得の味付け。


s-P6140814.jpg
これで75ペソ。ベリーチープ!

s-P6140816.jpg

同じお店で売ってたケバブ。25ペソ。


先日、ここで食事をしながらゆったり勉強でもしようと思ったんですが、動いていないとハエがたかってくるのでとてもじゃないけど長居はできませんでした。

虫除けスプレーを持っていくと良いです。



それでは!


スポンサーリンク



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
人気ブログランキング参加はじめました!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。