SSブログ

避難訓練 [留学ライフ]

スポンサーリンク




medium_5374990313.jpg

こんばんは。


じゅんです。



先日、学校で避難訓練がありました。


告知された翌日に実施ということで心の準備が出来ていないままっていうかする必要が無いくらいシンプル。


昼2時~5時の間に火災報知機が鳴ったら全員ホテルから出るというもの。日本と変わりないですね。






s-P5210351.jpg

s-P5210357.jpgs-P5210356.jpg


3時の授業中に火災報知機が鳴ったので、みんなで外へ。
やっぱりどこの国も避難訓練てプチイベントっぽくてみんなハシャいでる。特に先生が。


s-P5210354.jpg
学校はホテルの1階なんですが、2階より上にいる人達は外にある避難ハシゴを使って降りてきます。


このハシゴ、ぶっ壊れていて降ろす途中で急降下。
ものすごい勢いで下にあったブロックを木っ端微塵にしていました。
因みにそのブロックの場所は僕がほんの10秒前に立っていたところ。
危うく若い命が一つフィリピンの地でなくなるとろでした。


この後は、心もとない兄ちゃんが慣れない手つきでホースを使って屋根をイメージ消化。


ホテルのお客に対しての訓練というよりは、スタッフの訓練に近い避難訓練でした。



それでは!


スポンサーリンク



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
人気ブログランキング参加はじめました!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。