SSブログ

お見送り [留学ライフ]

スポンサーリンク




large_7129725021.jpg

こんばんわ!


じゅんです。




うちの学校には、ほぼ毎週、新しい生徒が来るんですが、それと同時に、旅立っていく人も多くいます。


中でも、先週は濃い人たちがいなくなりました。






1399219841971.jpg
IMAG0644.jpg
20140503_152427.jpg
20140502_151137.jpg


バックパッカーで世界一周の旅に行った日本人。
セブにある別の学校へ行った日本人。
オーストラリアにワーホリに出かけた韓国人。
そして僕と同期(バッチメイト)で誰よりもベストフレンドだった韓国人。

バックパッカーの彼は誰とでも仲良く話せるフレンドリーながら、もともと英語も出来るというこの学校では珍しいやつ。

セブに行った日本人とオーストラリアに行った韓国人はそれぞれの国の生徒の中で一番キャラの濃い同士で、
いなくなってから学校全体が少し静かになってしまった気がする。

何より大きかったのはバッチメイトの彼がいなくなった事で、僕自身の生活リズムが変わったこと。

人と人との関係を繋ぎ合わせるのが旨かったし、色々企画も立ててくれてた。

ほとんど一緒に行動していたから、英語で話しかける前にアイコンタクトで会話が完結した時は、
言葉の壁とか国とか関係ないじゃんて思いましたね。


これだけ人が減ると同時に、じゃかじゃか新しい人が来ます。

そんなわけで僕の中ではこれからがシーズン2な感じです。


まだここまでに行ってきた場所などなどアップしきれていないので、ちょこちょこ載せていきますねー。





PS

大体、出発する人は土曜日に旅立つ場合が多いんですが、行く場所が違うため出発時刻も様々。

この日なんかは午前4時、10時、午後3時という何とも言えない間隔だったので、僕たちもほぼ寝ずの見送りというちょっとしたクレイジーな日でした。

みなさんも、沢山の人に見送ってもらいたいなら昼前がお勧めですよ!




スポンサーリンク



タグ:留学 見送り
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
人気ブログランキング参加はじめました!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。