SSブログ

自分のイングリッシュネームを考えよう! [留学ライフ]

スポンサーリンク




a0027_002156

こんにちは。

じゅんじゅんです。

 

留学に行った事のある友人から

「イングリッシュネーム聞かれるから考えておきな」

と、言われました。

イングリッシュネームとは、もともと中国人や韓国人の名前が英語で発音しにくいため、

英語の名前をつけて呼びやすくしたというものらしいです。

中国や韓国では、ニックネームとは違い、公的に使うこともできるとの事。

 

だから中国などでは当たり前のものだけど、日本人の留学生はどうなんでしょう。










日本の留学生は、恥ずかしさもあるので、普段のニックネームとか、自分に因んだネームにするようです。

そうは言われてもいつもの呼び方だと詰まらないし普通に見た目から言えばトム・クルーズとかになっちゃうんでその辺は慎重に考えないとね嘘です。

 

恥ずかしくない程度に、原型を残しつつとなると

Jack, James, Jacob, John, Johnathan

あたりですかね。普通にJun(6月)でも良いんですが、
そこは当日の雰囲気と他の日本人の皆さんの様子を見ようかと思います。

 

ここで、イングリッシュネームを考えてくれる面白いツールがあったので紹介します。

■The Very British Name Generator | Rum and Monkey http://rumandmonkey.com/widgets/toys/namegen/10/#.UzhX9Kg0GUk

①You are:の後のタブから、「A gentlman」か「A lady」を選ぶ。
②Please enter your name: の後に英語で名前を入力
③God save the Queen!をクリック

■イングリッシュネームをつけたいッター!
 http://shindanmaker.com/13265

①診断したい名前を入れて「診断する」

 

 

ちなみに名前に関係なく友達に考えてもらった名前でしっくり来たのは「ライアン」でした。

 

それでは!




スポンサーリンク



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
人気ブログランキング参加はじめました!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。