SSブログ

留学英語は一週間で忘れる!? [留学その後]

スポンサーリンク




medium_14509482644.jpg

こんにちは!


今月頭に、バコロド留学時に仲良くなった日本人が留学から帰ってきたので、一ヶ月ぶりに再開しました。


下の【続きを読む・・・!】を押してください↓↓↓

【スポンサーリンク】



彼は北海道生まれ、北海道育ちなので、数日後にまた故郷に戻ります。

でまあ、そいつとその友人と横浜で焼き肉をつつきながら色々話した訳ですが、彼いわく


あっちこっちから日本語が聞こえてきて怖い


だそうです笑


でもこれ、僕も帰国後に羽田から乗った電車で同じ体験をしたから、よく分かるんですよねぇ

右も左もとにかく日本語。


なんだか故郷に戻ってきたというより、新しい国に来た感じでした。


同時に、日本語が聞こえるたびに、自分の英語力が衰えていっている気がしました。


で、試しにその友人と英語で会話してみたわけですが、


しゃべれないしゃべれない(僕が)

いやぁ、焦る!なんかボケちゃった感じがして怖い。


1週間で英語を忘れるって本当なんだな~


これは、誰も逃れることの出来ない出来事です!心してかかってください!!



それでは!!



スポンサーリンク



nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 26

コメント 2

YUTAじい

おはようございます。
ご訪問、nice! ありがとうございます。
by YUTAじい (2014-08-21 08:59) 

じゅんじゅん

YUTAじい さん
こんばんは!
こちらこそご訪問、niceありがとうございます!
by じゅんじゅん (2014-08-22 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
人気ブログランキング参加はじめました!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。