SSブログ

マンスリーテストを受けました [留学ライフ]

スポンサーリンク




large_359572656.jpg

こんにちは!


じゅんです。



先日、マンスリーテストという、定期的に行われるテストを受けました。


同じ時期に留学に来た人たちで、一斉に同じ問題を解くというもの。


得点が1位の人は、賞金として1000ペソか、授業を1コマ増やせるという選択が与えられます。


歴代の1位の人達は、迷うことなく皆1000ペソを貰って行ったらしいです。

日本だと2000円ちょっとですが、こっちだと3回くらい飲みに行けますからね。これはデカイ。


まあ僕ははなっから一位になる気はないというか一位になれるなんて微塵も思っていないので、皆で一位を予想していました。


果たして、トップの座は誰の手に!?







僕や他の人達の予想では、ほぼ確実に一人のコリアンが断トツNo1だと思っていました。

若干20歳ですが、頭が良いので吸収力が半端ない。

この座は揺るがない・・・そう思っていました。


でも・・・開けてびっくり、なんと1,2位が日本人!!


コリアンの彼は3位


これはめっちゃ驚きでした。


というのも、確かに1,2位の人のスキルは高かったんですが、コリアンの彼の方が、流暢に英語を喋れていたんです。


でもテストとなるとその辺は関係なくて、やっぱり培ってきた経験と学習が結果となって出てきた感じです。


スピーキングやリーディングテストとなるとまた違った結果が出ると思いますが、なかなか番狂わせなテストでした。


因みにスピーキングやリーディングは、先生が夜遅くに来たがらないという理由から却下されているようです。



それでは!


スポンサーリンク



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
人気ブログランキング参加はじめました!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。