SSブログ

ビザ申請に必要な証明写真変更について~背景は白~ [留学情報]

スポンサーリンク




301420740_a840f59d9c.jpg


こんにちは!


じゅんです。


今年2014年3月より、フィリピンではビザ申請の度に証明写真(背景白)が1枚必要になりました。








注意点は3つ


①4週間ごとに+1枚必要

②サイズは2×2インチ(5×5cm)

③背景は真っ白!(青、グレーはNG)



ビザとは別に、学校側での書類にも証明写真が必要なので、

事前に枚数を確認しておきましょう!(だいたい4~6枚)


サイズ5×5cmってのもめちゃデカです。

履歴書用よりも、パスポート用よりもデカイです。


また、背景が真っ白っていうのが意外とネックで、

僕も駅前にあるインスタント証明写真を探しまわったんですが

どこも青やグレーなんですよね。


そんなわけで本日は背景白の写真を撮る方法をご紹介




①証明写真ボックス(証明写真) | 富士フイルム
http://fujifilm.jp/personal/print/photo/photo_box/index.html

order_img_03.jpg

白です。真っ白です。
ビザ申請用サイズも取り扱っています。

近所の証明写真ボックスを探したい方は、こちらから検索できます。
http://as.chizumaru.com/ffdips/top?account=ffdips&accmd=0



②証明写真ツール【2分でできる!】 - Google Play の Android アプリ https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.daikiti.sy&hl=ja

普通の証明写真ボックスだと4枚600円!とか取られたりしますが、

こっちは自宅のプリンターやネットプリントで簡単に証明写真が作れるアプリです。

自撮をするのと、背景を白にしないといけないのがめんどくさいですがお得と簡単さでは抜群。


使い方はこちら→andronavi スマホアプリが見つかる!

PCやiPhoneはこちら→証明写真作成ツール【2分で出来る!】

ゼブンイレブンのネットプリントはこちら→netprint - Google Play



③フィリピンで撮る。

これは、現地のカメラ屋さんで撮ってもらう方法。

相場で4枚50ペソ(約110円!)

安い!

実際どんなもんかは、現地に行った際にレビューしますが、


■値段
自撮りツール<<<<<<<<<フィリピン<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<ボックス

■クオリティ
ボックス>>>>>越えられない壁>>>>>>>>>>フィリピン>>>>>>>>>自撮り


こんな感じでしょうか。



ちなみに写真のサイズと背景色はビタ一文まけまへんで!っていう厳密っぷりですが、

表情とか服装はゆるいらしく、むしろ笑顔で撮るのが普通らしいです。



日本の書類で使うことはできませんが、


せっかくなんで満面の笑みで写真を撮りましょう!!





それでは!!


JOBY カメラ固定具 ゴリラポッド ライムグリーン 012373




スポンサーリンク



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
人気ブログランキング参加はじめました!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。