SSブログ

カラーランに行って来た! 〜 The color run Japan in ドイツ村 〜 [イベント]

スポンサーリンク




montreal_colorthrow.jpg

こんにちは。


じゅんじゅんです。


先日3月15日、ドイツ村で行われたカラーランに行って来ました!








カラーランとは?
http://thecolorrun.jp/about-us.html
「The Color Run は5㎞を走りながら、その時々の距離で頭からそのカラーパウダーを浴び、真っ白で走りだした姿がゴールには色とりどりに彩られます。その楽しみは、鮮やかな色の組み合わせはそれぞれ違いながら、色を掛けあい、思い出と幸せな時間を共有できる“色のお祭り”であること。」

ようは、白い格好しながらカラーペイント掛けられながら楽しんで走れ!ってこと。

海外では既にムーブメントと化しているようです。


だって、なんか楽しそうだし、カラフルだし、イベント感満載だもんね!

日本では、今回が初!とのことでした。そして場所はドイツ村!普段絶対行かないドイツ村!

ちなみに使用されるペイントは、コーンスターチ(とうもろこし)で作ったカラーパウダーなので
身体に害はないんです。だから食べても大丈夫!まずいけど。


もちろん、このブログのテーマであるフィリピンでも、
似たよなフェスティバルが行われています。
http://eroom-blog.info/?eid=482

こっちは粉ではなく液体。身体に悪そう。全然落ちないの3点尽くしです。



それでは、当日の様子です。
スタート前に、Tシャツとリストバンド、ヘアバンド、あと顔に貼るステッカーが貰えます。

01.jpg
スタート地点。外人の姉ちゃんがMCで場を盛り上げてくれました。
参加者が多いため、30分毎にスタートの時間が区切られています。

02.jpg

中にはいろいろコスプレしてる人もいまして、
この人達も例外ではないと思っていたんですが、
風の噂で、どうやらガチ結婚だそうです。おめでとう!


それにしても、スタートから1回目のカラーポイントまで遠い・・・

予想では至る所からカラーパウダーの噴射機みたいなのがあって、ずっとぶっかけられてあれよあれよと誰が誰だか分からない組んず解れつのカラーフェスティバル in ドイツ村 を期待していたのですが。


1kmは何もない芝生の上を、ただ走る。いや歩くだけのモヤモヤコースでした。

どうやら全長5kmの中、4カ所に1色ずつのカラーポイントがあるらしいです。


てことで、テンション上げるにも何に対してあげれば良いのか
分からぬまま走る。いや歩くのでした。

そうすると見えて来ました第1ポイント!


03.JPG

これこれ!テンション上がる!

04.jpg

05.jpg

一発目はブルー。身長が高いので、顔までは掛かりませんでした。


そして2発目!
06.JPG

07.JPG

08.JPG

真っ白なTシャツが段々とカラフルに!


ちなみにこの時はまだ気付かなかったんですが、6人で行って、
いつも何故か僕だけカラーをくらってから数十秒後に皆がやってくる
というパターンが続きました。

あとで友人の写真を見た所、カラーポイントの前で毎回集合写真撮ってました。
僕一つも写ってないでやんの。


つづいてグリーン。

09.JPG

10.jpg

なんか、後ろの背景と同化してるように見えません?


11.jpg

凄いグリーンな人達もいました。うらやま!


ラストはピンクで締めです。

12.JPG

13.jpg

みんな、最後なので地面に落ちてるピンクに群がってます。

finish.jpg

ゴール!

最後にお水と潤いシート(足りない)、カラーパウダーが貰えます。

14.jpg

思った程パウダーが着いていなかったので、皆でこれをブチまけあいました。


15.jpg

16.jpg

男は背中で語る。(ケツがエロい。)


ゴールした後は屋台も出てて、ステージではクラブミュージックがガンガンなってました。

17.JPG

曲の盛り上がるポイントで、持ってるパウダーを放り投げてます。



いやぁー、楽しかった!
知らない人と集まって写真撮ったりね。こういうのはイベントの醍醐味です。
パウダーの量が少なかった気がしたんですが、今日放送していためざましTVでの特集を
見た感じでは、初回の方が量が多かったのかなーっと、思いました。

次回は4/12に、さがみ湖リゾートプレジャーフォレストで開催されるようですよ。

是非、参加してみては?

The color run Japan 公式HPはこちら
http://thecolorrun.jp/


それでは今日はこれで!


■追記2014/09/29

カラーランで用意しておくと良いものリストを作りました!


■追記

ドイツ村にあった、昔ながらの遊具がめちゃくちゃ楽しかった。
竹馬、フラフープ、綱引きなどなど。
特に高飛びは140cm超えを達成!
途中足がつってフィリピン断念という言葉が脳裏を過りました。


GABAN(ギャバン) コーンスターチ 1kg 袋

GABAN(ギャバン) コーンスターチ 1kg 袋

  • 出版社/メーカー: ギャバン
  • メディア: 食品&飲料



〔ダイロン〕 カラーランリムーバー (DYLON)

〔ダイロン〕 カラーランリムーバー (DYLON)

  • 出版社/メーカー: ダイロン(DYLON)
  • メディア:










コットン無地ロールアップワッチ(ニット帽)

コットン無地ロールアップワッチ(ニット帽)

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ



【パニエ】 純パニエ (35cm,ホワイト)

【パニエ】 純パニエ (35cm,ホワイト)

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: おもちゃ&ホビー



クレサン フェイスペイントクレヨン MANLEY 7色

クレサン フェイスペイントクレヨン MANLEY 7色

  • 出版社/メーカー: クレサンジャパン
  • メディア: おもちゃ&ホビー





スポンサーリンク



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
人気ブログランキング参加はじめました!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。