SSブログ

バコロドのトレーニングジムの貧富の差がヤバい 激安編 [留学ライフ]

スポンサーリンク




medium_5405056009.jpg


こんにちは!


前回に引き続き、バコロドのスポーツジムのご紹介。


今回は、設備が悪すぎだけど、めっちゃ安いジムについて書きます。

因みに僕が通っていたのはここです。


s-20140508_162338.jpg


■Bacolod Adventist Medical Center https://plus.google.com/102173611384779432547/about?gl=jp&hl=ja



下の【続きを読む・・・!】を押してください↓↓↓

【スポンサーリンク】






この病院の2階にジムがあります。


僕の学校からは徒歩10分で、ジプニーも中々通らない場所にあるため
いつも歩いたり、ウォームアップと称して走って行ったりしていました。


s-05-08@16-24-56-302.jpg
病院に入り、この写真の受け付けっぽいところを左に曲がります。
そうすると左手に階段が見えてくるので上りましょう。


s-05-08@16-33-41-720.jpg

上りきったら真っ直ぐ進んだ先に、扉があります。



s-05-08@16-34-20-514.jpg

ここがジムの入り口。


s-05-08@16-34-30-643.jpg

注意したいのは、この開始時間。
夕方4時からとありますが、トレーナーのおっちゃんが時間にルーズなので、30分以上たたないとやって来ません。5時前くらいに行く事をおすすめします。


トレーナーは、チャーリーと言う名前のスキンヘッドのおっちゃん。
お金の支払いは先でも帰るときでもオッケーです。
ここでも最初に1dayかマンスリーか聞かれます。


価格は1dayが50ペソ。マンスリー300ペソ。


やすっ!やっす!


肝心の環境はこちら


s-05-08@16-39-47-880.jpg

s-05-08@16-39-38-467.jpg

バドミントンや卓球スペースあり。
エアコンなし。
水は持参。
マシーンはガラクタばかり。
ランニングマシーンは一つのみ(片付けられているので、声をかけないと使えません)。
汚い。


こんな感じです。
初日はあまりの暑さに意識が飛びかけました。慣れますけど。

トレーニングマシーンは錆びてたりパーツが足りなかったりします。

基本的に鉄アレイをどう使いこなして鍛えるかというイマジネーション能力が必要とされます。

ただ、チャーリーに頼めばメニューは作ってくれますし、ちょいちょい

「Done!!?」

と声をかけてくれるので

「Yes, done!!」

と返しましょう。


ここに来る人はオール現地人。僕以外の外人は見たことありませんでした。
年令も10~20代ばかりと若め。

高級ジムの会員は、良いもん食ってるだろうガチムチ系がいましたが、こっちは細マッチョばかり。


きっちりトレーニングをしたいのか、安くてそこそこ鍛えたいのか。
現地のプチセレブと知り合いたいのか、同年代の人と遊び歩きたいのか。


あなたの目的によって決めてください。


ここの他にももう一つ、良さげでプール付きのジムができるという噂を現地の人から聞いたので
気になるひとは調べてみて下さいな。


それでは!!


スポンサーリンク



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
人気ブログランキング参加はじめました!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。